未来へ・・

miraiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

洸 彩

c0149525_234263.jpg


落日直前に陽光が放つ洸彩

この一瞬に奏でられる光は残光ではなく 明日を生み出していく光

そう 感じている・・・


でも 言葉なんて いらないね・・・・・
[PR]

# by umi1544 | 2014-02-03 23:48
2014年 01月 27日

明日への想い

c0149525_23125152.jpg


沈みゆく太陽・・・

明日への想いを その身に染めるかのように

赤く 赤く・・・

空と海に 彩(いろ)を映しゆく


想い 重ねて  想い 繋いで・・・

変わることのない愛を 未来(あす)に紡いでいく
[PR]

# by umi1544 | 2014-01-27 23:27
2014年 01月 24日

原点なる海

c0149525_2352882.jpg

(江の島 鵠沼海岸)

空と海と光・・・ そして私が ひとつになる

海風が山風に変わる

その一瞬に訪れる 静寂の時

何もかもが溶けゆく 私の原点なる海
[PR]

# by umi1544 | 2014-01-24 23:12
2014年 01月 22日

祈り

c0149525_16553119.jpg

(中華街 関帝廟)

何を想い 人は 何故祈るのだろう

いにしえより 人は祈りをもって生きている


過去を生かし 今を生き 未来を生んでいく・・・

途絶えることのない 生への明日(未来)を祈る
[PR]

# by umi1544 | 2014-01-22 17:09
2014年 01月 11日

燃ゆる月

c0149525_2235790.jpg


落日に燃ゆる月

残光に心染めながら

明日に向かう・・・
[PR]

# by umi1544 | 2014-01-11 22:09
2014年 01月 01日

明けましておめでとうございます

c0149525_1031387.jpg

(2014/1/1 横浜コットンハーバーからの初日)

今年最初の出会いは東神奈川ベイエリアからの初日の出でした。

もう何回も初日を見に行っているところなのですが、今年は今までで一番素敵でした。
いつもは水平線に黒い雲が覆っていることが多く、久しぶりに海から昇る太陽に感動を隠せませんでした。

今年は、素敵な一瞬にたくさん出会うためにアクティブにいきたい・・・
そして、自分らしい最高の笑顔に出会える年にしたいです。

皆様にとっても、素敵が溢れる一年になりますよう祈っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします・・・
[PR]

# by umi1544 | 2014-01-01 10:39
2013年 12月 22日

陽宴

c0149525_2347635.jpg

覆う黒雲を裂くように

瞬光が雲間に煌めく

月が太陽の中央に差しかかった瞬間だった

風と雲と陽光の饗宴・・・
----------------------------------------------
第8回あをアート展で出店した中の1点です。

これは皆既日食ですが、いわゆるダイヤモンドリングではなく雲が奏でた一瞬の光。
ブルーフィルターを通して捉えたものです。

もう本当に長い期間、更新できませんでしたが、来年から復活したい(笑)と思っています。
片意地を張らない写真をアップしていこうと考えていますので、日常の中で感じた一瞬を
撮っていくつもりです。

もう、誰にも見捨てられたようなブログですが、視点を新たにスタートしたと思いますので
よろしくお願いいたします。
[PR]

# by umi1544 | 2013-12-22 23:47
2010年 12月 31日

c0149525_6175810.jpg


  自身の彩は 自身の中にあらず

  奏でられることで 浮き上がるものと知るか・・・


  -------------------------------------------------
  本年も、たくさんの方に来ていただいて、とても感謝しています。

  なかなか更新できないでいますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by umi1544 | 2010-12-31 06:26
2010年 11月 12日

暁光

c0149525_0184060.jpg

 (暁の枯れ紫陽花)


 全てを超えゆくところにある光彩を

 雲を割く 暁の空に見つめる


 あなたへの 

 果てることの無い想いを 重ねながら ・・・
[PR]

# by umi1544 | 2010-11-12 00:44
2010年 08月 19日

空へ

c0149525_2226954.jpg

(Yokohama Bay)

優しく包む 真綿のような

ピンク色に染まった雲が 

残照に照らされながら 天に昇っていった


私の想いを連れて

明日の空へと 天高く 昇っていった
[PR]

# by umi1544 | 2010-08-19 23:12